| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/05/08 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年4月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/05 
               | 
              
                
                                         【リーチ可能な大学数は約800校!】 
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。 
 
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能  [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ] 
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース] 
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング] 
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告] 
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。 
 
【大学内広告とは】 
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。 
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。 
 
【大学内広告の特長】 
◎高い媒体接触率 
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境 
 
◎高精度の属性セグメント 
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能 
 
◎「確実に大学生」にアプローチ 
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出 
 
 
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。 
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。 
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。 
 
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。 
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。 
 
 
■プロモーションメニュー 
・学食トレイ広告 
・学食テーブルPOP広告 
・大学内ポスター 
・大学内デジタルサイネージ 
・新歓チラシ裏広告 
・ノート広告 
・大学内ブース出展 
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース 
・学食メニュータイアップ など 
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/03 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ 
通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。 
                                ★ご予算:40万~OK! 
 
★時期 :最短3営業日で掲載可能! 
 
★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能! 
 
 ネットカフェは 
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する 
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する 
 
 など、その場で体験させられる数少ない場所です。 
 世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。 
 
 ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください! 
 
 
【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】 
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と 
ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。 
 
●ネットカフェ基本データ 
・店舗数:約1,500店舗 
・利用者:平均205人/日 
・平均滞在時間:4時間 
・男女比: 
 ⇒男性8割 
  - 20代男性…25% 
  - 30代男性…20% 
  - 40代男性…23% 
 ⇒女性2割 
  - 20代女性…38% 
  - 30代女性…20% 
 
ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、 
車で来店された方にプロモーションいたしますので 
「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。 
 
【 配信先について 】 
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能 
 
●オンライン広告 
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能) 
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン 
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり! 
 
●オフライン広告 
・サンプリング配布 
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出 
 
 
【 販売パートナー様募集中 】 
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。 
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。 
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【自動車所持男性訴求】車検・保険・カー用品_ネットカフェバナー広告_2025_4Q.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/07 
               | 
              
                
                                           割引内容本資料をダウンロードいただけますと、広告代理店様限定パッケージをご覧いただけます。 
デジタルメディアでのクリック獲得が難しいシニア層に、CPC70円~接触が可能です。 
 
※本企画は広告代理店様限定の特別メニューです。 
広告主様は代理店様を通してお申込ください。 
                                ■広告代理店様向けの資料です。 
 
【らくらくコミュニティの特長】 
・「らくらくコミュニティ」は、NTTドコモ、ソフトバンクグループ等を販路に持つ「らくらくスマートフォン」に標準付帯されている、シニア/高齢者向けSNSです。 
・会員数310万人/MAU100万人|シニア・高齢者特化型SNSでは国内最大規模 
・ユーザープロフィール、行動ログを把握。属性レポート付き&記事LP来訪数保証、御社サイト来訪保証型のパッケージで安心。エリアや年齢などでセグメント可能な広告メニューも充実。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 代理店向け資料_らくらくコミュニティ_シニアマーケティングの御提案_2025年版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/05 
               | 
              
                
                                         ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは 
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。 
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。 
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。 
 
■特徴 
1.好感度約85%!嫌われない広告 
2.高いブランドリフト効果を実証済 
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.) 
3.40%OFF!低コストを実現 
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点) 
 
■実績 
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能 
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点) 
 
■3種類の広告プランを用意 
①動画配信プラン 
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。 
②ジャックプラン 
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。 
③ワールド制作プラン 
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。 
 
詳細は資料をご確認ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/01 
               | 
              
                
                                         講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している 
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、 
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。 
 
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、 
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。 
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202508_mangaip_interview002_bluelock_03_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/05/12 
               | 
              
                
                                         【アイモバイルについて】 
アイモバイルはインターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile Adnetwork」をSP・PC向けに提供しております。 
 
 
サイトへの集客を増やしたい 
新規顧客獲得のため広くリーチしたい 
アプリユーザー数を増やしたい、DAUを向上したい 
新しい広告手法を試したいが細かい運用は任せたい…etc 
 
上記のようなクライアントの課題改善をアイモバイルが全力でサポート致します! 
 
■アイモバイルの特徴 
 
・ 豊富な広告サイズ・配信メニュー 
  バナー広告 
  ネイティブ広告 
  アウトストリーム動画広告 
  動画リワード広告 
  動画インタースティシャル広告 
  動画プレイアブル広告 
 
・ 配信メディアを全開示 
・ 自動最適化による運用で効率化 
・ アドフラウド対策 
・ 無料の動画制作サポートあり※条件があります 
 
 
様々なアプリプロモーションの事例をご紹介させていただきますので 
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ゲームアプリ向け】アドネットワークご活用資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/30 
               | 
              
                
                                         リニューアルしたばかりの「本コレアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか? 
 
「本コレアプリ」は25年10月に「TSUTAYAアプリ」からリニューアルをした書店と本の総合情報アプリです。 
全国1,400店舗の書店から届くクーポンや在庫検索ができ、旧TSUTAYAアプリ同様、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。 
 
アプリ利用者は、書籍/雑誌を購入される意欲的なユーザーです。「PUSH通知」機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。 
 
資料内では本コレアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介をしています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アニメコミック_本コレアプリ広告資料2510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/22 
               | 
              
                
                                         ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします 
 
◎ 2025年10-12月期 アニメ&ゲーム関心層訴求バナー広告媒体資料 ◎ 
 
▼アニメ&ゲームカテゴリ 
月間PV:12,000,000 
月間UB:4,800,000 
 
ORICON NEWSではアニメ・ゲームの情報を発信しています。 
アニメ・ゲームの最新情報やアニメのあらすじ、 
アニメ番組声優の一覧や漫画アプリの試し読みなどのコンテンツを提供しています。 
 
アニメ&ゲームカテゴリの記事に広告配信をおこない、 
アニメ&ゲームの記事を見るユーザーに訴求することが可能です。 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
▼広告メニュー例 
・ORICON NEWS関連記事×記事コンテンツマッチバナー掲載メニュー 
・アニメカテゴリ指定配信 
・SP/PC静止画・動画バナーなど 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ※アニメ※バナー_オリコンニュース媒体資料2025_10-12版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/14 
               | 
              
                
                                         全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を中心とした 
エンタメ、サブカルに特化した媒体になります。 
エンタメ、サブカル系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。 
 
男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、女性向けゲームジャンルに 
強い専門書店「ステラワース」の媒体も合わせてご紹介しています。 
 
●屋外広告 
 池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋、大阪梅田(大阪市)、の目に留まる場所に設置。 
 人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。 
 
 また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、 
 セグメント出来たアドボードです。 
 ※年間で契約をすることも可能です。 
 
●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン 
 アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。 
 
●アニメイトテレビ 
 全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。 
 
●レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店、アニメイト梅田) 
 池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。 
 
●きゃらびぃ 
 全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。 
 購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。 
 
●インストアプロモーション(全国アニメイト、アニメイト池袋本店、アニメイト秋葉原、アニメイト梅田) 
 店内広告面、レジor店頭サンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、等身大パネル設置、 
 等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。 
 
●その他池袋エリア近隣媒体 
 昨今エンタメ、サブカルに強い池袋エリアでの屋外広告、屋外ビジョンもご案内しております。 
 (池袋PACKS、ホワイトハウスビル、CLビジョン) 
 
各種、長期でのご相談も承っております。 
 
アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。 
全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【株式会社リンク】広告媒体資料(2025年10月-12月期 ver1.0) _Light.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/02 
               | 
              
                
                                           割引内容ご発注は「月額100万円~」承っております。 
メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、 
配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等) 
の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。 
                                ゲーム関心層へのプロモーションでお悩みはありませんか? 
 
・推定ではないゲーム関心層にプロモーションを行いたい 
・日常的にゲームをプレイ/購入している方に届けたい 
・効果検証までしっかりと追いたい 
 
上記のお悩みは「ドコモデータ×ゲーム」で解決できます。 
 
【ドコモデータの特徴】 
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ 
②アプリ利用データや加盟店決済データを活用可能 
③データが高精度で、店舗周辺の位置情報データも活用可能 
本パッケージでは、ゲームに特化したセグメントをご用意しております。 
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。 
 
D2Cではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。 
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。 
 
▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」 
https://media-radar.jp/detail26598.html 
 
------------------------------------------------------------------------ 
D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。 
 
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、 
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。 
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、 
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。 
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。 
------------------------------------------------------------------------ 
 
              \ ご発注は月額100万円~ / 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ドコモデータ×ゲーム】ゲーム好きユーザー ターゲティングパッケージ|株式会社D2C
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/28 
               | 
              
                
                                         ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方 
・ゲーム業界で販促担当をされている方 
・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
■ゲーム業界の概況 
・市場が激化し競争が激しい 
・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要 
 
■キャンペーン実施のメリットとタイミング 
・メリット①競合との差別化につながる 
・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる 
 
■キャンペーン事例5選 
X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに 
企画のポイントを解説! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/02/28 
               | 
              
                
                                         本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。 
 
日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。 
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。 
 
ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、 
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。 
是非ご参照ください。 
 
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見! 
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる 
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない 
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい 
 ・Xでトレンド入りを目指したい 
 
──────────────────────────── 
●資料構成 
・X活用の基礎知識 
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア 
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内 
 
※詳細はDL資料をご参照ください。 
──────────────────────────────── 
 
■実績業種(ニコニコ) 
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム) 
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)  
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室) 
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品) 
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)  
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)  
 ・ 不動産 / 住宅設備 
 ・ 学校 / 教育 
  ・ 金融 / 証券 / 保険 
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc 
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/08/31 
               | 
              
                
                                         ▼概要▼ 
 
4tロングタイプの音声再生機能つき広告宣伝トラックです。 
幅8.5m、高さ2.5m(全長約11m)の荷台部分に広告を掲載し、 
都内またはご希望の都道府県で宣伝走行をさせて頂きますので、 
幅広い層への認知、宣伝効果が期待できます。 
 
また同一の広告を複数台のアドトラックで全国を回る「キャラバン」も 
ご対応可能です。こちらは複数台を同時に走行させる事になりますので、 
更にインパクト・訴求力の高い宣伝となります。 
 
 
▼こんな方におすすめ! 
・できるだけ多くの人(層)に向けて宣伝をしたい方 
・できるだけ安くてインパクトのある宣伝をしたい方 
 
 
▼導入事例 
・5人組アイドルのメンバーを5台のトラックにそれぞれラッピングし走行宣伝 
・アーティスト様のアルバムリリースで、楽曲を再生しながらの走行宣伝(※) 
 
※各都道府県の規定により再生可能時間帯は変動します。 
 
 
▼業界実績 
・アーティスト 
・ゲーム 
・アニメ 
・スポーツ 
・仮想通貨 
・スマホ配信アプリ 
・映画・ドラマ  
・新店舗オープン告知 
・Youtuberチャンネル etc... 
 
上記以外の業界でもお気軽にご相談ください。 
 
 
 
↓弊社保有別媒体の資料はこちらから↓ 
 
〈GiGO新宿歌舞伎町 LEDビジョン(デジタルサイネージ)〉 
https://media-radar.jp/detail20934.html 
 
〈ロンドンバス、アメリカントラック当特殊車両〉 
https://media-radar.jp/detail9299.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.ppt
 
																		- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/24 
               | 
              
                
                                         国内の計測SDK最大手のAdjustをご利用頂ければ、アプリユーザーが一番最初に触れた広告地点から、ダウンロード後のアプリ内でのすべての行動までのユーザージャーニーを計測できます。国内で既に850社以上に導入されている最も利用されている計測SDKで、ほとんどのアプリ事業者にご利用いただいております。 
 
Adjustではオーガニックのインストールやデータの取得数等は課金対象にならず、月額50,000〜で安定した正確な計測が可能となります。 
 
アプリは持っているが、うまく活用できていない等の問題を抱えていませんか? 
Adjustでは150以上の粒度の高いデータを取得することが出来、取得データをアプリマーケティングだけではなく、Webサービスや店舗でのマーケティング活動に活用することができます。 
 
また、マーケティング予算を節約するためにも利用されております。インストールの20%は不正インストールと言われるくらいに大きな問題であるアドフラウドの防止機能や、ユーザーを離脱させる大きな原因となるアプリ内の不正なボットを検出するという側面もございます。 
 
<本資料から得られる事> 
-Adjust 会社概要 
-プロダクトの説明 
-国内・国外導入実績 
-Adjust 計測方法 
-Adjustで計測可能な指標 
-導入事例 
-アドフラウドの手法と防止機能 
-アプリ内ボット検知ツール 
-広告キャンペーン自動化ツール 
 
導入実績業界 
銀行/証券/フィンテック/ゲーム/ショッピング/ファッション/インターネットサービス/不動産/ストリーミングサービス/出版/メディア/飲料/タクシー/フードデリバリー/旅行/飲食店/ニュース/SNS/音楽/医療サービス等 
 
アプリを持っている・今後展開を検討しているお客様に必須のツールとなりますので、ぜひご一読ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- Adjust Japan Overview 2025 Q4.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/01 
               | 
              
                
                                 ドリームメール(DEmail)とは 
            「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、 
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。 
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです! 
            ドリームメール(DEmail)の特徴 
            ドリームメールでは会員のアクティビティ向上のため、ゲームコンテンツを豊富にご用意しております。 
脳トレやスロット、数字パズルなど、様々なゲームを用意しており、ゲーム系の案件に敏感なユーザーも多いです! 
会員の年齢層としては、中高年層が豊富なので、オトナなゲームだとより反応が良い傾向にございます。 
ゲーム系の案件をお持ちでしたら、ぜひとも一度ご相談お願いいたします! 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:116万人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    ドリームメール(DEmail)の強み・メリット 
            麻雀など王道系のゲームアプリや、投資のシュミレーションゲームなど、 
中高年層がハマりそうなゲーム案件は好調な傾向にございます。 
            ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/06 
               | 
              
                
                                         2012年よりキュレーションアプリantenna*[アンテナ]を手掛けてきたグライダーアソシエイツが手がけるアドネットワークサービス『craft.[クラフト]』。 
 
craft. のサービスの1つ『craft. Native for publishers』は、craft. で厳選した配信面&商材とマッチしたジャンルに配信することで、媒体のタイアップコンテンツに興味・関心が高いユーザーを送客するメニューです。 
 
 
▍活用方法 
▼①タイアップ商品の単価アップ 
タイアップ商品のオプションメニューとしてcraft. を活用。 
タイアップコンテンツを間接的に評価するアンケートやヒートマップレポートもご利用いただけます。 
 
▼②PV補填 
タイアップ掲載期間内で保証PVが不足している場合、不足分をcraft. にて配信。 
PVとクリックの乖離率を抑える調整をしながら、短期間でPV消化を実現します。 
 
 
▍【リピート率80%】の理由 
・最低出稿金額なしで、CPC 15円(N)~。 
・craft. が厳選したプレミアムなメディア群に配信するすることで、高パフォーマンスで良質なユーザーを送客 
・craft. の 運用専任スタッフを配属することで、媒体社の運用工数を削減 
・サイトデザインに合わせたアンケート設置・ヒートマップを無償でご提供 
・タイアップコンテンツを相対的に評価&分析レポートを提供 
・読了や滞在時間に合わせた最適化運用も可能 
 
 
資料では、craft. が推奨するクリエイティブ数やパフォーマンスを発揮しやすいクリエイティブ特性のご紹介もしています。 
 
お気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- MEDIAGUIDE_craft.-native-for-publishers.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/04 
               | 
              
                
                                         本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。 
 
 
▍こんなお悩みありませんか? 
・動画広告はどんなコンテンツに出るのか分からないから不安… 
・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい… 
・ターゲット層に広告がリーチできているかピンとこない… 
・テレビCMに興味があるが、高い広告費をかけられない… 
 
 
▍ネットもテレ東・TVerの特長 
▼ポイント① 
【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】 
配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の⼈気ドラマ、経済、アニメ、バラエティ番組のため、 
ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。 
 
▼ポイント② 
【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】 
番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、 
平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。 
 
▼ポイント③ 
【柔軟なターゲティングが可能】 
指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。 
 
▼ポイント④ 
【低予算から良質なコンテンツへ出稿可能】 
数百万円の予算が必要になるテレビCMへの出稿に比べて、低予算からでも広告出稿が可能です。 
 
▼ポイント⑤ 
【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】 
CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。 
 
 
 
▍広告配信が可能な主なレギュラー番組 
・あちこちオードリー 
・家、ついて行ってイイですか? 
・YOUは何しに日本へ? 
・出川哲朗の充電させてもらえませんか? 
・ゴッドタン 
・モヤモヤさまぁ〜ず2 
・出没!アド街ック天国 など 
 
 
◎ガイアの夜明け・カンブリア宮殿 等の経済番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail19748.html 
 
◎ポケットモンスター・しなぷしゅ 等のアニメ番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail19745.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【簡易版】2025年1月_テレビ東京の動画広告_セールスシート
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/05/13 
               | 
              
                
                                         弊社では、国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」を運用しております。 
kamui trackerのデータを活用して、エビリーが貴社のサービスや商材にあった最適なYouTuberをご提案いたします! 
 
YouTuberの提案から企画・立案、動画のディレクションまで一貫して行います。 
 
☆こんな方におすすめ☆ 
・YouTuberキャスティングに興味はあるが、何から始めたら良いかわからない 
・ターゲットの商材がYouTubeに合っているのかわからない 
・購入やクリックの成果だけでなく、商品に対する反応を調査したい 
 
<提供サービス一覧> 
 
・動画SNS分析ツール「kamui tracker」 
・YouTuberキャスティング/タイアップ 
・YouTubeチャンネル運用代行 
・YouTubeチャンネルコンサル 
・インフルエンサーマーケティング 
 
YouTubeに関するお悩みなどございました、お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- YouTuberキャスティングサービス資料2405.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/05/17 
               | 
              
                
                                         ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
新宿駅東口に出現した3D巨大猫“新宿東口の猫”をご存知でしょうか? 
昨年に新宿東口(クロス新宿ビジョン)に姿を現すと、裸眼で立体に見える3D映像と猫の可愛らしい仕草が大きな話題となり、SNSを中心に瞬く間に拡散されました。海外でも広く拡散され、現在では新宿の新たな観光名所になりつつあります。 
 
最先端技術でもある3Dサイネージは今後さらに飛躍していくことが予測されています。 
また、平面的な広告よりも注目されやすい広告として期待されています。 
 
話題になること間違いなしの3D動画プロモーション! 
本資料では、3D動画広告の最新事例と実施可能媒体についてご紹介しています。 
気になるけど、どのように進行したらいいのか…とお悩みの方も多いと思いますので、今回は特別に実施スキームも掲載しております。 
3D動画を使って、広告効果の高い展開をご検討の際は、ぜひ一度ご覧ください。 
 
▼目次 
1. “新宿東口のネコ”が超話題! 
2. 最新事例①(アプリ関連) 
3. 最新事例②(アプリ関連) 
4. 最新事例③(ゲーム関連) 
5. 最新事例④(フードデリバリーサービス) 
6. 最新事例⑤(自動車メーカー) 
7. 最新事例⑥(飲料メーカー) 
8. 3D動画が展開できる媒体一覧 
9. 3Dは飛び出すだけにあらず…! 
10. 立体的な広告展開が可能な媒体一覧 
11. 実施スキーム 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 世界に拡散されたあの”新宿のネコ”に続け! 3D動画プロモーション!.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/02/14 
               | 
              
                
                                         GetMoney!は2001年7月に誕生しました。 
 
2022年7月に21周年を迎え、安心して利用できる老舗ポイントサイトとして、ユーザー及び広告主様より高い信頼を得ております。 
 
特に金融ジャンルには強みがあり、業界随一の獲得力を誇っています。 
 
また、近年女性誌に取り上げられることが多く、若い女性や主婦層に対して、物を買う際の節約用サイトとしての認知度も高まっています。 
 
主なサービスは次の通りです。 
 
・ポイントインセンティブ  
 クリックをはじめ、無料会員登録や資料請求等のアクションで、 
 ユーザーにポイントを付与しています。 
 貯まったポイントは、現金や電子マネーに交換できます。 
 しかも最短なら即日振込み、手数料は弊社負担ですので、ユーザー満足度も抜群です。 
 
・無料ゲーム 
 無料で参加できる楽しいゲームを複数用意しています。 
 
・広告連動型ゲーム 
 特定の広告へのアクションを行ったユーザーだけが参加できる、 
 プレミアムゲームをご用意しています。 
 物販広告についても高い効果をあらわします。 
 
・メール配信 
 ターゲティング可能なメールマガジンを配信しています。 
 クリックポイント付きですので、高い開封率を見込めます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/03/08 
               | 
              
                
                                         現在、Instagram、TikTok、YouTubeやさらにはLINE等の各種SNSにおいてインフルエンサーが影響力を持つ市場となっております。 
弊社では、アカウントごとの属性を活かした最適な広告のご提案からマネタイズ支援を実施させて頂いております。 
 
取り扱い広告の一部としましては、下記のジャンルが挙げられます。 
 
◆占いアプリ 
◆美容系、コンプレックス系商材 
◆各種資料申し込み等のリード広告 
◆ポイントサイト 
◆マッチングサービス 
◆アンケートアプリ 
◆ギャンブル系 
 
弊社サービスfam.では、多岐に渡るジャンルの広告を取り揃えております。 
 
直近では、オンラインで遊べるクレーンゲーム広告の取り扱いを予定しており、コロナ禍で外出を控え自宅で過ごす機会が増えている現状、需要が高まる広告として一目置かれております。 
 
SNSアカウントを保有され、多くのフォロワーが紐づいている中でどのように広告を宣伝すれば良いか分からないなど、お悩みもあることと思われます。 
弊社ではSNSアカウントを拝見させて頂き、対象アカウントに対してマッチする広告のご提案や広告の適切な訴求方法をアドバイスいたします。 
 
お気軽にお問い合わせ下さい。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/10/16 
               | 
              
                
                                         ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※ 
 
インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を 
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは? 
 
資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。 
 
インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは? 
Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。 
 
 
その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、 
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。 
 
 
マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
 
 
 
【事例】 
メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社ミソシル_Twitterでフォロワーを増やす方法とは??.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/11 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査) 
・介護について興味のあるコンテンツとは? 
・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは? 
・介護について不安に感じていることは? 
・まとめ 
・会社概要 
・支援事例 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/01 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・終活への意識調査 
・老後・死後に対する不安や心配事 
・終活に関する悩み 
・終活を始める際の行動意向 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/01 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・投資・資産運用の経験調査 
・不動産投資のメリットとは? 
・将来の資産運用に向けて取り組んでいること 
・不動産投資を魅力的に感じない理由とは? 
・不動産投資を安心に感じる理由とは? 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】投資・資産運用意識調査_25年6月版
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/10 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・シニアのライフスタイルの実態 
・シニアの可処分時間の使い方 
・シニアの時間に対する価値観 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/10 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・シニアのデジタル利用に関するレポート 
・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/10 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか 
・シニアファンマーケティング手法 
・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/10 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 58% / 女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/10 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/05 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                この資料でわかること 
 
・ロコモ認知度調査 
・年代別ロコモ自覚度調査 
・認知と実態のギャップとは? 
・年代ごとに異なる”ロコモ予防”の実態 
・健康維持や体力低下予防のための行動とは? 
・骨密度に関する調査 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】ロコモ対策と生活行動に関する意識調査レポート
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/13 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・美容意識に関する調査 
・スキンケアに関する調査 
・ヘアケアに関する調査 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/13 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・シニア住宅マーケティングの難しさ 
・シニアマーケティングのアプローチ 
・ソリューション紹介 
・シニア住宅マーケティング事例のご紹介 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】シニア向け住宅マーケティング事例集
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/13 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・健康に関する実態レポート 
・入浴に関する実態レポート 
・介護に関する実態レポート 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】健康×入浴×介護に関する実態レポート
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/13 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
01.Youtube視聴状況に関する調査 
02.youtube起点の購買行動に関する調査 
03.インフルエンサーに関する調査 
04.シニアインフルエンサーメニュー 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/15 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- シニア市場ガイド
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/15 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/15 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
シニアの定義に関する調査 
シニア×美容・健康・医療に関する調査 
シニア×ネット消費に関する調査 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- シニアトレンド白書〜アクティブシニアの消費行動~
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_4月
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/01 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】シニアトレンド白書~時間の使い方編~
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
               |